seejolairb

シャンプーシャンプーについて質問です。先日、美容室に行った時

シャンプー
シャンプーについて質問です。先日、美容室に行った時、髪の傷みが激しく、シャンプーは何を使っているか聞かれました。某有名メーカーの超ポピュラーなブランドなのですが、「そのシャンプーはシリコンがたくさん入ってて髪が傷みやすいから変えた方がいい」と言われました。じゃあ、どのシャンプーならシリコンが入ってない?と聞いたら、市販の物にはほとんど入ってる、と言われました。そこで質問なのですが、・なぜわざわざ髪が傷むような成分を入れるのですか?・髪のいたみを抑えるには、どういう手入れをしたらいいですか?髪に関する知識は皆無ですので、わかりやすく教えてください(>A<;)

美容師です。シリコンは、手触りを良くするための物です。市販品は、万人に受け入れ易いように、手触感を重視して作られています。シリコンは髪に蓄積されていきます。ある程度時間が起つと自然にはがれますが、その際、キューティクルも一緒に剥がしてしまいます。よって、髪が傷みます。髪を傷めない為には、良質なシャンプーで、きちんと地肌及び髪の汚れをとりましょう。トリートメントは、質問者様の髪質に合ったものを仕様してください。上質なシャンプーを使い続けると、髪は見違えるように良くなりますよ。
シャンプーについて質問です。先日、美容室...


[PR]
by seejolairb | 2011-12-15 08:51
<< JAPANなんていう宗教か分か... ジョニー・デップ | ジョニデ... >>